今日も好きに生きてます。~37歳スペイン短期留学&周遊→海外旅行初心者ひとり旅の記録

留学ってその気になればいつでも誰でもできるんだね。ってことを体現するブログとして始めましたが、それをきっかけとする海外旅行の記録ブログとして更新していきます。

地道な準備作業

昨日の手書き地図について私の友人たちは一切スルーにつき、それは下手過ぎてコメントに困るのか、それとも意外と普通に描けていて特にツッコミを入れる程でもなかったか、どっちなのかナゾですが後者だと思っておくことにしました。(笑)

 

今日は、毎月行って薬を貰ってる耳鼻科に行ってまいりました。

いつもこの10日前後くらいに1ヶ月分貰ってるけど、8月から2ヶ月ほど海外に行くので、7/10前後に1ヶ月分いつも通り貰った後、7月末あたりにもう一度受診して2ヶ月分貰うことは可能ですか?と、受付で聞いてみたら。

ひと月に3ヶ月分薬を出すのはおそらく難しいと思われる、とのこと。

なので、6/10前後に2か月分、そして7月末あたりに2ヶ月分ということで次回6月から調整する方向にしましょう!という結果に。

早めに問い合わせておいて良かった...。

 

そのあとは、携帯電話の海外ローミングサービスの仕組み&設定方法がよくわからなかったのでauショップへ。

午前中に行ったらお客さん全然いなくラッキーと思いきや、システムトラブルで1時間待ちと言われ、午後に行ったけど、その時はお客さんいっぱいいて結局1時間待たされました....。まーそんなもんだ。

ともあれ設定方法その他は理解しました。

 

画像は渡西に向けて買ったグッズでございます。

左は、防水ポーチ。アマゾンで千円くらい。

ビーチに遊びに行った時に、貴重品を浜に置いたままじゃ落ち着いて楽しめないと思いまして買ってみました。

あとは、8/30バレンシア近くのブニョールという町で開催されるあの有名なトマティーナに参加するかも...。(笑)

いや、しないかも...。迷っています。

参加するとすればきっとこの商品は役に立つはずです。(笑)

f:id:laori:20170511204457j:image

そして右は、フリップベルトという、もともとはジョギンググッズとして開発されたベルト状の貴重品入れです。(興味のある方はこちらをご覧ください。↓)

www.flipbeltjapan.com

フェイスブックの広告で見かけて、これは有用に違いない!!と思って買いました。

ズバリ、スリ対策です。
f:id:laori:20170511204452j:image

これを腰に巻いて、上から丈の長いトップスを着れば手ぶらになれるしスリも狙いにくいはず。と思ってるけどどうかなー?

公式サイトでも買えますが私はアマゾンで買いました。

5000円位でした。結構お高い。今見たら他の色だともっと安く買えるみたい。

 

こんな感じで毎日小さな準備を重ねております。