今日も好きに生きてます。~37歳スペイン短期留学&周遊

留学ってその気になればいつでも誰でもできるんだね。ってことを体現するブログです。

続・スーツケース問題

この記事や、この記事で、スーツケースをいかにするか悩んだわけなんですけども。

旅慣れた友人たちとのディスカッションを含め、あんまり大きいスーツケースは移動が大変だよ、とのこともあり当初から有力であった、

item.rakuten.co.jp

↑これのサーモンピンクを買おうとほぼ決めておりました。

でもまー似たような機能、似たような値段で他にもいいのあるのかしらーと探してみたところ。

サムソナイト並行輸入品はそんなに変わらない値段で手に入ることがわかり、どんなもんかと冷やかしのつもりで見てみたら。

上のサーモンピンクのは、73×48×31cm・6kg・59L

なんですけど、

item.rakuten.co.jp

は、75×51×31cm・2.6kg・94L

ほとんど同じサイズっていうかむしろサムソナイトの方が少し大きいけど、スペイン国内での移動に使うブエリング航空及びイベリア航空の荷物制限158㎝以内には収まるし、でもサムソナイトの方が重さが半分以下!そして容量は1.5倍!!!

えっこんな違うの?!

軽い軽いっていっても多少でしょーと思ってたけどそんな軽いんだ...。

ちなみにこちらの商品、一個サイズを下げると、69×46×29㎝・2.3kg・68Lなので、サイズを下げても当初買おうとしてたやつより荷物たくさん入る...。

しかも値段も5000円位しか変わらない。

え、これサムソナイトにした方がいんじゃね?

ってなりましたが、問題は、あんまり好きな色がない。

あと、高級なスーツケースは盗まれやすい説。

むー。

高級ぶりがわからないようベタベタよくわからないシールとか貼ればいいかもしれないけど...(笑)。

しかし色がなー。

どの色もしっくり来ないんですよね...。

 

と、そんな私の前に現れたのはこちら。

item.rakuten.co.jp

75×51.5×31㎝・2.5kg・98L 

色もカワイイ...。158㎝ギリギリではあるけど、これか?

あるいはワンサイズ下げた69×47×29㎝・2.3kg・73Lでも十分かもしれない。

でも値段が1000円しか変わらないところが悩ませる。(笑)

周りの旅通のお友達には小さい方を薦められそうだけど...。