今日も好きに生きてます。~37歳スペイン短期留学&周遊→海外旅行初心者ひとり旅の記録

留学ってその気になればいつでも誰でもできるんだね。ってことを体現するブログとして始めましたが、それをきっかけとする海外旅行の記録ブログとして更新していきます。

勝手に親近感。

今日はレアルvsバレンシアの試合が、レアルのホーム、サンティアゴ・デ・ベルナベウで開催される模様です。

しかも私がこよなく愛するコロンビア代表、そのハメスがスタメン。

レアルvsバレンシア、そしてスタメンでハメスが出るっていう試合をバレンシアのメスタージャスタジアムにて、私がバレンシア滞在中に開催されれば超ラッキーなんだけど...と考えております。

レアルと言えば、昨年12月のクラブワールドカップにて日本の鹿島アントラーズと対戦。

レアルが圧勝するものという予想を覆し、アントラーズの健闘が称えられた記憶も新しいですけども、その試合で活躍したFW柴崎選手。

その後スペイン領カナリア諸島のクルブ・デポルティーボテネリフェへ鳴り物入りで移籍。

慣れないスペイン語環境に飛び込むという意味で勝手に柴崎選手に親近感を感じていたワタクシ(笑)。

しかし、適応に時間がかかって暫くは練習にも出られなかった模様で、もしかしたら自分がスペインに行った時もそういう状況に陥るかもしれないと思うと、とてもとても他人事ではないと感じておりました。

なんとか持ち応えて今は試合にも出てらっしゃるようですが、爆発的な活躍は未だ、最近は夏に日本に戻ってくるという報道もちらほら...。

早々に日本に帰ってくることなく、日本でごちゃごちゃ言ってる人たちを見返すような活躍を期待しております。

私も頑張ります。←関係ないけど。(笑)

 

渡西用に買ったもの。スリッパ。

f:id:laori:20170429195254j:image

長時間フライトに備えて、と思って買ったけど、考えたら向こうは室内で靴脱ぐ習慣ないですよね。

ググったところによりますと、欧州でもフランス辺りは家で靴を脱ぐ習慣がある家庭もあるようですが、スペインはまず靴脱がないらしいです。

でも、日本人のワタクシは家に帰ったら靴脱ぎたいですよね。足リラックスしたいですよね。というわけで飛行機内以外でも使う場面は多そうです。