今日も好きに生きてます。~37歳スペイン短期留学&周遊→海外旅行初心者ひとり旅の記録

留学ってその気になればいつでも誰でもできるんだね。ってことを体現するブログとして始めましたが、それをきっかけとする海外旅行の記録ブログとして更新していきます。

閑話

昨日、「世界の日本人妻は見た!SP」でバレンシアが出てくるというので、録画してさっそく観たんですが、主に3月の火祭りのことについてでしたけど、火祭りはもちろん凄くて興奮したんですが、それよりも、街並みに興奮しました。(笑)

学校と住むところの近辺はグーグルマップ観過ぎてどこに何があるか既に大体把握しているワタクシなんですけど(笑)、昨日の映像の中に、学校のすぐ近くの通りが映ったりしてそこに大興奮いたしました。(笑)

 

っていうことを言いたかっただけの記事になるとアレなので、留学の為に買ったものを本日も掲載いたします。

通学用に、A4が入るチャックのついた肩に掛けられるバッグが必須とのエージェント談。

今自分が持ってるバッグの中で、A4は入るけど、肩に掛けられなかったり、チャックがついてなかったり、または肩に掛けられてチャックもついてるけど、A4は入らなかったり。

でもその為に買うのもなんかなー。買わずに済まそうかなーとも思ったのですが、それで本当にスリとかに遭って「だから言ったじゃん」とかなるのも切ないから素直に言うことを聞くべきだね、という結論に。

でもあんまりしっくりくるものがなくて、暫く探しておりました。

趣味が全くアウトドアとかではない為、大人になってから買ったバッグは本革(または若い頃は合成皮革も)の割とかっちりしたものばかりでして。

しかし、そういうのは教材とか入れると重いよね...。iPad(←これも留学の為に買ったんだった)入れただけでも重いし、ここは旅行者らしくナイロンのバッグなんだろうなーということでこちら。

スリに遭わない為にできるだけみすぼらしい方がいいとの渡西歴3回の友達もそうおっしゃっていたし...(笑)。

f:id:laori:20170426223222j:image

私全然わからないのですが、キプリングという欧州のメーカーの物のようです。

このゴリラ?のマスコットがついてるのが特徴みたいなんですがワタクシこういうものニガテですので外して使います。(笑)

色は、思ったより明るかった。が、スペインで全身無彩色のファッションとかはむしろ逆に目立つはずなのでむしろこれぐらいでちょうどいいはず。と信じております。

ポケットがたくさん&キーリング的なものもついてるしとても機能的なバッグです。

ぴっかぴかの新品でスペインに持って行くのもアレなので、早速スペイン語レッスンに行くときなどに使っております。

でも本当こういうナイロンのバッグを持ち歩くことが久しぶり過ぎてなんかソワソワします。(笑)

その内愛着が沸くと思うけど、今のところは特に...(笑)。

でも使いやすいことは間違いなさそうです。