今日も好きに生きてます。~37歳スペイン短期留学&周遊→海外旅行初心者ひとり旅の記録

留学ってその気になればいつでも誰でもできるんだね。ってことを体現するブログとして始めましたが、それをきっかけとする海外旅行の記録ブログとして更新していきます。

2017-08-05から1日間の記事一覧

珍道中。パラドール・クエンカ

タクシーのおじさんが神に見えました。 日本から来たのー。 今朝スペインに着いたのー。 初めてのスペインなのー。 超あっついね。 と、言ってみたら、君はスペイン語が上手だね〜と言っていただきました。 完全にお世辞とわかってても嬉しい。 新市街の方は…

珍道中。〜マドリッド→クエンカ

予め、マドリッド・バラハス空港に着いてから、どのようにしてアトーチャ駅にたどり着くかを調べていて、安くて安全という空港連絡バスを利用してやろうと考えておりました。 親切に教えてくれるホームページがあって、それによると空港出て横断歩道を渡った…

珍道中。〜香港→マドリッド

順調に搭乗手続きが始まって、こりゃー定刻出発だね!と思ってたのに、離陸したのが1時間後ですよ。 なんかアナウンスしてたけど全然私にわかるはずもなく。 隣の席は空いてて、その隣には若いアジア人女の子が乗りました。 教科書っぽいもの広げてたから文…